ホットクレンジングの選び方がよくわからない

ここ最近、いろいろなブランドから発売されているホットクレンジング。なんとなく気になっている人も多いのではないでしょうか?

 

ホットクレンジングは、温感によって毛穴の奥に詰まっている毛穴汚れまでしっかり落ちるのはもちろん、お肌が柔らかくなることでスキンケアの効果もグンとアップ。また、お肌に必要な油分や水分はちゃんと残してくれるので、お肌にも優しく使えます。

 

日頃からホットクレンジングを愛用している人も、きっと多いと思います。でも、ホットクレンジングってどのブランドも同じように見えてしまいますよね。

 

同じような効果しか記載されていないと、結局どれを買ったらいいのか選ぶのも一苦労です‥。

 

実際わたしもホットクレンジングをいろいろと試してきましたが、これはまたリピートしたい!という商品もありました。反対に、イマイチだからもう買わないかな‥という商品にもあたってしまう事もありました。

 

その経験をもとに、ネットの口コミや評価も合わせて、今回はわたしが実際に使ってみて大満足だったホットクレンジングをランキング形式でご紹介しようと思います。

 

ホットクレンジングを見極める3つのポイント

ホットクレンジングにも良い商品とあまり良くない商品がありました。見極める基準として「これだけは譲れない」という個人的なポイントをまとめました。

 

美容成分がしっかり入っていてお肌に優しい

せっかくのホットクレンジングなのに、お肌が乾燥してしまったら台無しですよね?美容成分が多く入っているということは、その分お肌にも優しい証拠なのです。

 

ホットクレンジング1本で洗顔まで済ませられる

せっかくのホットクレンジングなのに、また洗顔をすると効果が薄れるような‥?そこでW洗顔不要の商品を選べば、すぐにスキンケアが出来るのでとっても楽です。

 

何より不要なものが入っていないこと

余計なものが入っているホットクレンジングは、敏感肌の人は特に肌荒れを起こしてしまうかもしれません。無添加・植物性など自然本来のホットクレンジングなら、肌の弱い人でも安心して使えますよね。

 

全部実際に使ってみた本音のおすすめランキング

 
フィトリフトホットクレンジングジェルの特徴

今ならキャンペーン中で27%オフの2,980円でお試しできます。さらにフィトリフトシリーズのお試しパウチが5種類も付いてくるのでお買い得でコスパも良いですね。ライン使いでクレンジング出来るところがとっても魅力的です。

価格 2,980円(2ヶ月分200g)
評価 評価5
備考 ・W洗顔不要でマツエクにも使える
・美容成分90%以上で無添加のみ使用
フィトリフトホットクレンジングジェルの総評

W洗顔が要らないと記載されているように洗い残しは一切なかったです。とろけるようにお肌に密着するので、ちゃんとメイクが落ちてるなと実感も出来ました。マツエクの人は使えないホットクレンジングも多いなか、フィトリフトホットクレンジングジェルなら使用しても大丈夫です。

フィトリフトホットクレンジングジェルは、ほぼ美容液成分のみでメイク落としをしているようなものです。お肌に不必要なものはとことんカット、無添加素材なので安心して使えます。洗いあがりがしっとりしているのにも驚きで、お肌がつっぱった感じも無くモチモチ潤ったお肌になっていたのには驚きました。

 
マナラホットクレンジングゲルの特徴

マナラホットクレンジングゲルにも返金保証が付いて、マナラシリーズのパウチもついてきます。こちらもかなりコスパが良く、ライン使いでクレンジング出来るのが嬉しいポイント。ただし1個だと送料がかかってしまう点が残念ですね。

価格 2,990円(2ヶ月分200g)
評価 評価4.5
備考 ・W洗顔不要で脱乾燥肌に
・美容液クレンジング&無添加
マナラホットクレンジングゲルの総評

ウォータープルーフのマスカラなど、濃いメイク汚れを落としてくれるのはもちろん、洗った後はお肌がもちもちになりました。W洗顔しなくて良いので時短でメイク落としが出来ます。

美容成分90%以上、ヒアルロン酸やコラーゲンなどが配合されているので、そのおかげか翌朝までしっとり肌が持続してくれました。「年齢肌による乾燥に‥」というキャッチコピーがあるだけあり、マナラホットクレンジングゲルの保湿力はなかなかのものでした。

 
ビュールクレンジングバームの特徴

定期購入すると初回は2200円、2回目以降は10%オフの\2880でも購入できるようです。値段の割に内容量は1ヶ月分と少なめなので、上位2点のホットクレンジングと比べるとちょっとお高めかな?という印象です。

価格 3,200円(1ヶ月分90g)
評価 評価3.5
備考 ・しっかりメイク落ち&うるおいキープでエイジング効果大
・8つの無添加を実現
ビュールクレンジングバームの総評

手のひらに乗せるだけでとろっとろに溶けるので、すぐに顔全体に広げられます。また幹細胞エキスがくすみやシワに入り込んで、ハリやツヤもプラス。クレンジングをしているだけじゃなく、年齢肌対策にもバッチリでした。

石油系界面活性剤やエタノールなど、お肌に必要のない添加物はカット。発酵ローズはちみつやローヤルゼリーをはじめ、トウモロコシ・カミツレなどの植物で作られています。お肌に負担無く、しっかりメイクを落とすことが出来ました。

ホットクレンジングで乾燥することなくしっかり保湿

今回のランキング上位3点はとにかくオススメです。値段や使い心地もそれぞれ違うものの、共通しているのは美容成分がたっぷりだということ。

 

ホットクレンジングは暖かさを感じさせるため、あえてテクスチャーを固めにして使うものもあるのですが‥。お肌に擦り付けている行為自体が、お肌にものすごく負担を掛けてしまっています。

 

その結果、お肌の水分や油分がグングン減って乾燥肌に‥なんてことも。そんな乾燥肌にならないために着目したいのが、美容成分がどのくらい入っているのかという点。

 

美容成分がたっぷり入っているホットクレンジングなら、顔を洗い終わった直後でもお肌がしっとりもっちり。メイクを落としているだけじゃなく、お肌に必要なうるおいをしっかり補給してくれるんです。

 

しっかりメイクも落としたいけど、乾燥肌も気になっていたわたし。クレンジングを使うと、すぐに顏が乾燥で痛くなってしまうのが気になっていたんです。

 

メイクを落としているから、顔の乾燥は仕方ないことなんだと思っていたのですが‥。これらのホットクレンジングを使うようになってから、その考え方は古いんだと実感させられました。

 

しっかり美容成分が入っていれば、洗っても乾燥することなくしっかり保湿されるんです‥!

 

それにクレンジング後のスキンケアも最小限に抑えられますので、お肌にもずっと優しいのも嬉しいポイントです。

 

まさに一石二鳥な使い心地だった上位のホットクレンジング。気になっているけど何を使ったらいいのか分からない‥という人に実感してもらいたいです。

 

お気に入りのフィトリフトホットクレンジングジェル

中でも特に気に入っているのが「フィトリフトホットクレンジングジェル」です。わたしが実際に使用した感想をご紹介しますね。

 

+4℃の温感でじんわりメイクを落としてくれるフィトリフトホットクレンジングジェル。気になっていたものの、最初は本当に暖かくなるか正直疑っていたんです‥。

 

でも、ジェルを手のひらに乗せて軽く伸ばすだけでぽかぽか暖かい‥!お風呂で使うと周りの温度が高くなるからか、さらに暖かく感じてビックリです。

 

ジェルを顔に乗せるだけで、しっかりメイクがじんわりと浮き出てきます。全く力を入れなくても伸びるので、ゴシゴシ肌を擦らなくても大丈夫でした。

 

メイクを落とした後はスッキリしているのに、お肌は潤っていてモチモチ‥!何より新感覚な使い心地でとても気に入っています。あと、美容液効果のおかげで化粧水がグングンお肌に入っていくのも気持ちいい♪

 

フィトリフトホットクレンジングジェルを使う前までは、導入美容液→化粧水→乳液→クリームとたくさん顔に塗りたくっていたのですが‥。今では化粧水→クリームだけでスキンケアを終了しても十分なくらいです。

 

メイク落としからスキンケアまで時短、かつ美容液効果が高いのでスキンケアに必要以上にお金をかけなくても良いからコスパも最高ですよ。

フィトリフトホットクレンジングジェルの口コミ

ジェルが重ためだったのでちょっと不安でしたが、お肌に乗せた途端にじわーっととろける‥!洗っているというよりも、マッサージをしている感覚でメイクが落せて気持ちが良かったです。多機能でコスパも良いので大満足、またリピートします!!

フィトリフトホットクレンジングジェルで一番気に入っているのは、優しいローズの香り。他のホットクレンジングも試してみましたが、この香りがどうしても忘れられなくて‥。メイクを落としながら心も綺麗になっていくようでとっても癒されます。ローズの香りが好きな人なら、絶対に気に入ると思います。

親子でフィトリフトホットクレンジングジェルを使い続けています。オイルのクレンジングは肌のべたつきが気になり、ジェルのクレンジングは肌がすぐに乾燥する‥とかなりクレンジングにこだわる私たちですが、フィトリフトホットクレンジングジェルだけはお気に入りです。ゴシゴシお肌を擦らなくても、優しく手のひらで包み込むようになじませるだけでメイクがしっかり落ちるんです。3度塗りしたマスカラも、スーパーウォータープルーフのアイライナーも気持ちいいくらい「するん」と流れてしまうのが面白い。

フィトリフトホットクレンジングジェルがおすすめ

始めてホットクレンジングを使う人はもちろん、今まで良いホットクレンジングに出会えなかった‥という人にもオススメです。

 

フィトリフトホットクレンジングジェルで、するんと落ちる感動やスキンケア効果にきっとビックリするでしょう。

 

⇒フィトリフトホットクレンジングジェルをお試しするならこちら